エレクトーレフェイストリートメント愛用者なので試してみました。

 

 

エレクトーレのファンデーションってどうなの?

 

 

エレクトーレからファンデーションがあったので気になっていたのです。
私は、エレクトーレのフェイストリートメントをずっと使っているのですが、ファンデーションはミネラルファンデーションを使っていました。
もともと敏感肌と乾燥肌で市販のファンデーションだと肌の調子が悪くなってしまうのでミネラルファンデーションを使っているんですが、
ミネラルファンデーションはカバー力にちょっと不満が有ったんですよね。
私は、頬の毛穴が広がっているのが悩みで、どうしてもそれをカバーしたいんです。

 

でも粉末状のミネラルファンデーションは、「毛穴落ち」という症状になってしまうことがあり、
逆に毛穴がテカってより毛穴が目立つことがあるんです・・・・。

 

 

毛穴を目立たなくするには、リキッドタイプがいいと聞いていましたが、
肌にやさしくてカバー力があるリキッドのミネラル系ファンデーションはみつけられませんでした。

 

そんな時、肌の状態を良くするために使い始めていたエレクトーレのファンデーションがあると知って、
使いはじめることにしました!

 

エレクトーレファンデーションの実際の使用感

エレクトーレのファンデーションは、下地成分がすでにはいっているので、
お肌に直接使うことができます。
実際に使ってみて驚いたのが、その伸びの良さ。
これまで使っていたリキッドファンデーションの中でもトップクラスの伸びの良さです。
なので、ワンプッシュで、顔のほとんどをカバーできるほどでした。
私はワンプッシュして顔全体に伸ばし、もう1プッシュで、目立つ毛穴部分とシミの部分に重ねるようにしました。

 

 

↓少量で伸びがいいので、ほんのちょっとの量で仕上がります↓↓

 

 

 

管理人が使ってみて数ヶ月経った総合レビュー

 

エレクトーレファンデーションは、肌なじみが最高によく、肌に塗ってもとても良い感じなのですが、ちょっと問題が・・・・。
それは、「時間が経つと、カバー力がなくなってくる!!

 

最初塗った時はとても馴染んでいいな!と思ったのですが、半年くらい使ってみて感じたことは、
時間が経つとくすみが出てくる・・・。鼻の頭、ほほの高い部分などが、化粧が落ちてしまったように見える。

 

実際にまわりからも、「お化粧あまりしてないの?」って言われてしまったんです・・・(゚Д゚

 

とっても肌には優しくて、すごく気に入っていたんですけどね。。。
エレクトーレは、クレンジングが必要と書いてあるけど、私はほとんど洗顔料で落としてました。
十分きれいに落ちましたよ。

 

ですが、肌に優しくてもやはり、仕上がり感の良さ!は譲れない!!!

 

そこで、さらに、このエレクトーレファンデーションに匹敵するほど、「肌に優しいリキッドファンデで、仕上がりがいいもの!」を色々さがしてみて、色々と試してみましたが、その中でもナンバーワンに良かったのが、
マキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」でした!

 

 

薬用クリアエステヴェールはやっぱり優秀

 

 

 

薬用クリアエステヴェールは、アットコスメでも常に上位に入っているリキッドファンデですし、ちょっと前はCMもやっていましたよね。
ですが、ちょっとオバサンの使うファンデかな?みたいに思っていて、それに通販のファンデって信用ならないところもあって、敬遠していました。
嘘だろ!って思うところもありましたし。。。

 

でも、エレクトーレファンデーションの肌への優しさに負けないファンデーションをさがしたらやっぱり、薬用クリアエステヴェールかな?と思って思い切ってお試しセットを注文してみました。
すると、やっぱり売れているだけのことはある。肌にす〜〜〜‐ッとなじむのに、かなり肌に密着してカバー力があるんです。
ここがエレクトーレとの違いですね。

 

↓すっぴん↓

 

↓クリアエステヴェールとセットの仕上げパウダーを使ったところ↓

 

 

クリアエステヴェールの一番いいところは、色が選べるというところ。5色から選べて、初回限定で各色サンプルが5色ともついてくるので、全部試せるんですね。
なので各色サンプルで試してから、やっぱり注文色は「明るすぎたな〜」「げ!首のほうが白い!」とかになったら、色交換もしてくれるんですよね。
それが一番良かったですね。(本商品は開封したらダメですよ)

 

あと、使った後、時間が経っても崩れない!!これが一番うれしかった(涙)

 

先日も結婚式の披露宴に着物で出席したんですが、キレイに仕上がって、披露宴が終わって、着物を脱いでいる時にもまだお肌はピカピカでした(^^)!
親戚の人にも「お肌きれいね〜」と褒められました\(^o^)/
ですので、今はクリアエステヴェールのみです!あと、クリアエステヴェールももちろんいいのですが、仕上げパウダーがかなり優秀!
マット系の陶器肌になれます!!

 

そして、メイクを落とした後、肌がモチモチになる♪
これは病みつきになりますよーー。さすが美容液成分でできているファンデーションですね。

 

 

ですので、お肌の優しさ重視ならエレクトーレ、仕上がり感もこだわりたいなら薬用クリアエステヴェール、がおすすめです!(^^)

 

>>薬用クリアエステヴェール 公式サイトはこちら<<

 

 

 

 

 

更新履歴